【一条工務店】引渡ししたけどキズとか不具合多すぎ。他の人はキズ多かった?

スポンサーリンク









一条工務店
スポンサーリンク









551: 2024/12/06(金) 05:31:11.07
引渡ししたけどキズとか不具合多すぎてなえたわ。ストレスまんさいだわ。
他の人はキズとか多かったですか?
また、引渡し前に言わなかったら有償になるとか
多少のキズは仕方ないといわれました。
その多少のキズが多すぎるんだわ。その他にも
汚れとかもありました。クリーニングしたのかって感じです。

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 08:58:19.75
>>551
全部無償で直してもらったけどな、評価下がるから誤魔化そうとしてるんじゃね?サービスカウンターに電話してみたら?

 

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 17:08:16.93
>>551
過去レスやブログなんかを見てると、引き渡し後の1ヶ月点検時に言ったら何でも直してくれるのが普通みたい。
うちも、「住んでみないと気がつかないのが普通ですよ」と言われて、実際いくつか直したり調整してもらった。

 

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 05:33:53.70
傷どころかネジの締め忘れとかもあったよ
躯体部分の見えないところなんかの釘のうち忘れなんかもあるんだろうな
設計上の性能はいいんだろうけど設計どおり作られてないと机上の空論よね

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 09:49:05.98
>>552
一条はこれでも工業化進んでるほうなのにこれなのか
6割方は工場で組み上がって現場では簡単な組付作業だけだからミスの割合はその分少なくなると思うんだけどね
ローコストメーカーはもっと悲惨だと思う

 

588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 17:51:10.35

>>563
ローコストは値段相応だろうけど、
地元工務店とかは自社大工だし複数人で建てるから
融通効くし丁寧なんだよね

一条は大工一人だから人柄と腕の差が大きい

>>571
うちなんてサイディングボードに釘打って無いところが3箇所あって
俺が足場登って見て回ってた時に発見した

引き渡し後にパラペットに釘が落ちてるし

 

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 18:19:35.46
>>588
全部再点検したの?サイディング

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 05:51:35.68
毎週現場行って細かいことでも逐一言ったわ言ったら対応してくれたから監督はまあまあよかったかな
厳密には設計変更に当たりそうな項目も結構現場で変えてくれたし
みんな言ってるけど何千万払うんだし気になることは言ったほうがいいと思う

 

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/06(金) 06:19:23.65
防音ドアの間違った部分にネジ穴あけたままドア設置されててあまりの酷さにワナワナしながら工事課に行ったら
「あー、じゃあ引渡し前に交換しておきます」だって
なめてんじゃねーぞガキが、ってなった

 

引用元: ・[グランスマート]一条工務店172[ハグミー]

コメント