【一条工務店】一条吹き抜け間取り多いけど、何考えて採用するのか理解できない

スポンサーリンク









吹き抜け
スポンサーリンク









493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 19:40:36.64
一条で平屋にするなら積水ハイムや他で建てるわ
天井高の窓はやっぱり開放感がハンパない
一条の家は窓小さい、少ないから窮屈感がある
市街地や狭い土地なら良いんだろうけど

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 19:57:47.08
>>493
そういう視点で家建てるなら最初から一条選択肢に入れないでしょ

 

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 19:44:07.26
身長あるから天井高くしたかった

 

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 20:02:03.32
ハグミー平屋建てる気満々だったけど、吹き抜けの解放感体感しちゃうとそっちにしたくなるな

 

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 20:33:28.12
吹き抜けあるプラン選べ

 

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 20:43:42.67
>>497
吹抜け寒いし暑いやん。

 

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 21:27:18.23
一条吹き抜け間取り多いけど、ただでさえ音が反響するのに何考えて採用するのか理解できない

 

501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 21:57:57.68
>>499
開放感

 

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 22:24:35.01
>>499
総二階だから1/2の坪削減がかなりでかい
うち8帖あるけど壁で全部囲ってるから音はそんなに響かんよ
オープンステアはヤバいだろうね
年寄りになったら見栄えより実用性なのにな

 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 22:43:10.74

一条の吹き抜けはさらぽかあっての作りだと思う

>>499
i-smart系で1階を広くするなら吹き抜けは必須
ベランダとかいらないしね

>>503
俺は総二階いらんからグランセゾンにした
標準で天井高260は最高だわ

 

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 22:45:46.98
>>503
年寄りになったら同じ敷地内にバリアフリー平屋で新築建てる予定
今の家は子供に譲る

 

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 23:55:50.36
>>503
うちも老後のこと考えて間取りとか決めたけど住んでからもうちょっと見栄えとか気にしてもよかったなと思った
老後のこと考えるのも大事だけど老後になるまでの幸福も同じくらい考えないとなって

 

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 21:39:09.31
吹き抜けあかんの?
平屋にすっかな

 

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 21:58:21.54
吹き抜け10畳予定だわ

 

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/05(木) 00:48:18.97
吹き抜けよりも一番いいのは平屋でフキアゲをした大きな勾配天井でしょ
開放感と平屋の利便性を兼ね備えられる

 

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/05(木) 01:05:13.67
>>510
そうなんだけど平屋を建てられるような土地がねー

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/05(木) 04:10:47.26
子供の頃から団地住まいだったせいで平屋よりも階段のある家に住みたかったぼく、無事総二階のおうちを建てる。なお老後の足腰のためにもいいもよう。

 

引用元: ・[グランスマート]一条工務店172[ハグミー]

コメント